SSブログ

育毛のケア [頭皮]

頭皮ケアは育毛の為のケアと言っても過言ではありません。


髪の毛自体には修復機能はないんです、それは死んだ細胞の為です。


何が大切かと言うと、頭皮や髪の毛のケアを日ごろから大切にすることになります。


髪の毛のヘアサイクルは若い時と違い、年齢と共に毛母細胞の働きが鈍くなり、


髪の毛が育ちにくく、また抜け毛が増えて加齢とともに髪のボリュームも減少してきます。


それを防ぐために必要な事は、肌のケアと同じように頭皮のケアをしていくことなんです。


頭皮の構造も肌と同じでケアをしないとダメージを受けると、


頭皮も老化していきます。


また、肌よりも頭皮の方が老化が早いともいわれているようです。


育毛の為の頭皮ケアは、適切にすることで老化を遅らせる事は可能なので


気づいた時に育毛や頭皮の対策をしましょう。


髪の毛を洗うというよりも、毛穴の詰まりの頭皮をしっかり洗って清潔に保つことで


毛根からの栄養を髪の毛に届くようにすることが大事です。


特にヘア剤をつかっていると、毛穴に詰まって蓄積された皮脂はシャンプーだけでは


落としくれない事があります。


頭皮にもやさしいオイルクレンジングを使うことも時には必要です。


シャンプーよりもオイルクレンジングはマイルドに頭皮の汚れを落とす事ができます。


クレンジングで毛穴詰まりが解消される事で、育毛剤の浸透率がよりアップするので


育毛剤効果も出やすくなる可能性が高くなるでしょうね。



HAIRMO(ヘアモ)


nice!(0) 

nice! 0

ヘッドスパ発毛促進 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。